fc2ブログ
 
23
 
またまたご無沙汰してしまいましたww

所属している市民ブラスバンド(英国式)の本番などありましてなかなか忙しくしてましたww

まぁ演奏は置いといてww

本番の時に来ていたビュッフェクランポンさんが熱かった!!

P9170549.jpg

ブラスバンドで使う楽器を一同に集めて持ってきてくださいましたww

もちろん、リハ終わってから全部吹きましたともww


だいぶ秋っぽくなってきましたww

今回題名が「収穫の秋」ですが、別になんか栽培してるわけじゃありません・・・


前回特価でマッピを買って喜んでいましたが・・・・・・

今回も

・・・です

まず、金曜日!

学院にて師範のたたき売り!


ででんっ!
P9170539.jpg

左から
Conn ヘルバーグ7B
ルドルフマインル RM2
デニスウィック 5X
デニスウィック 4

です

チューバ二個
ペット一個
ホルン一個
でつ!

それで、各1000円

いやぁいい買い物したww

これで、一応
ペット、コルネット(ロング、ショート)、フリューゲル、フレンチホルン(米)、アルトホーン、トロンボーン・ユーフォ(スモール、ミディアム、ラージ)、テューバ

と基本的な金管マッピはそろったとww

おかげでジリ貧だわww

次!

日曜のTpフェスティバルで
P9210550.jpg
XO
7C
Jupiter
7C(フリューゲル)



100円で入手

要る要らんより

とりあえず買っとけ!

てな感じで購入ww

破格ww

んで、火曜日
渋谷のTpステーションで
デニスのコルネットのマッピ4-1/2が特価で1500円

いままでの借り物だったから必要なモンだったしサイズも申し分なし!
個体差なんかこの際値段で許してやろうッ!
ってな感じで購入ww

写真撮るのわすれたww


ってな感じで収穫でしたww

おかげで懐は若干寒いですが、まぁその辺は、、、



そういや、Tpフェスティバルの時、Tp連盟監修でプロ奏者のマウスピースアンケートみたいな資料が500円で売ってましたww

なかなか興味ある資料だったので買ったわけですが、、、

若干情報が古い


ネックです。。。

もう若林先生は京響には居ないよぅ!(´Д`)

関西Tp連盟と協力して改正版出してくださいww

ウチの先生、野○先生も載ってたのはびっくりしたねww

まぁ面白い資料でしたww



さぁて

最近リペア記がお留守になってきているんで

サックス調整の進んだ部分でも書きますかねww

連休だしねww



では!
ノシ
スポンサーサイト



Comment

2009.09.23 Wed 03:23  |  

今年もアンケートの内容が変わってなかったのかw
ちなみにTbでミディアムMPって存在しないよ~。

  • #-
  • TAD
  • URL

2009.09.23 Wed 05:27  |  

「あの」加工品ですよww

  • #-
  • URL

2009.09.24 Thu 17:46  |  

ブレゼルマイヤー、早速本番で使いましたとさw
イイ。すごくイイ。密度の濃い音がします。

もっと早く出会いたかった・・・。
うちの使ってないマッピたちを嫁に出すかなw

  • #mQop/nM.
  • ゆーじ
  • URL
  • Edit

2009.09.25 Fri 00:56  |  

気に入って貰えたならマッピも本望でしょう!

長期中古で燻ってるなんてもったいないし、俺のようなニワカテューバ吹きが使うより生きるし!

ともかくよかった!

  • #-
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kangakkibaka.blog22.fc2.com/tb.php/25-45691d3c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

烏龍茶之助

Author:烏龍茶之助
クラス   リペア
ランク   駆け出し
せいべつ  ♂
Lv,      19
HP     163/250
MP      1/13

E XO SD-S改/Besson 928GS 
E MONETTE STC-2 C2 BESTBRASS 1X/DENIS WICK 4-1/2
E 凹出しハンマー
E 布の手袋(L)
E 布のエプロン

じょうたい  コルネット吹きに転生w

*記事の内容等、実際に試すのは、自己責任でお願いしますッ!責任は負いません!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © 烏龍茶之助 / Designed by Paroday