--
 
 
22
 
はい!

エッと思われた方!こんばんわ


さて、長い期間ネタを溜めに溜めてたのでいっぱい在るのですが!

改造方面に手を出したいと思います!!

前回楽器フェアで入手した大量のベル!

まず、これを実際に使ってみたいと思いますww

素体はコチラ
PB200001.jpg
XO「SD-S」

ちなみにコレ、リンクにある3mmシャーペンの管理人さんがワタクシメに託してくれた楽器でございます!

感謝

その又補足で、こちらの楽器はちょっとだけ古いので、現行品のXOと異なる点があります

バルブケーシングが、現行品はツーピースに対し、こちらはワンピースになっております

これより前のモデルは、ベルのビートワイヤーが真鍮で、現行品(この楽器も)は鋼芯が入ってます。

結構マイナーチェンジされてますww

最近はライトウェイトも出たしねw

さて、交換です!

買ったXOのベルですが、ご存じXOは4種類ベルがあります

①スローテーパー
②ベリースローテーパー
③ファーストテーパー
④スタンダードテーパー

詳しくはXOのカタログをどうぞ!

今回は割愛w

買ったベル、一応②ベル以外揃いましたw

SDには①のベルが付いてます

これはベル径が通常のベルに比べ、若干大きめです。

ちょっと散るかなぁ~って感じなんで

PB200002.jpg
④ベルをチョイス!


が、


なんだかベルボウの曲がり方がおかしい・・・

なんだろと思い、ある御方に尋ねると。。。


ゴメン、これC管のベルww

ということで。。。

ノーラッカーの①ベルに急遽変更

ちなみに、旧①ベルでビートワイヤーが現行品と違いますw
きっと変わるであろうって事でw

PB200003.jpg
さて、素っ裸にしたとこで

支柱をガストーチで温めてハンダを取ります。

一か所取っても、他を取ってる間に残ったハンダがまたひっついちゃうんで

PB200004.jpg
紙を挟みます

PB200005.jpg
はい

PB200007.jpg

あとは取り付けます。

この時、述べ座の角度とか調整しますww

かなり時間かかったんで、写真撮ってませんw

とりあえず
PB270771.jpg

完成

音は、オリジナル版より角が落ちた感じでしたww


さて、

これまでは序の口

本当の改☆造はここから








続!

プロフィール

烏龍茶之助

Author:烏龍茶之助
クラス   リペア
ランク   駆け出し
せいべつ  ♂
Lv,      19
HP     163/250
MP      1/13

E XO SD-S改/Besson 928GS 
E MONETTE STC-2 C2 BESTBRASS 1X/DENIS WICK 4-1/2
E 凹出しハンマー
E 布の手袋(L)
E 布のエプロン

じょうたい  コルネット吹きに転生w

*記事の内容等、実際に試すのは、自己責任でお願いしますッ!責任は負いません!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © 烏龍茶之助 / Designed by Paroday
