--
 
 
24
 
大型連休シルバーウィークも本日で終了ww

個人的にはあんまし連休長いとダレちゃうんでほどほどがいいですww

結局マクロスF見ただけの連休になっちゃったし(爆)


てま、気持ちを引き締めるため、おさらいを兼ねて更新!


本日のお題は!

Saxネックコルク交換 ラック篇

P9140520.jpg
ネックがベコってるのはご愛敬ww

まず、道具
・ネック
・コルクシート
・シェラック
・ガストーチ
・片刃カミソリ
・ビニールテープ
・サンドペーパー

こんなとこでしょう!

まず、前回のボンド篇と同じように(って割愛してるかww)コルクシートをサイズにカットし、巻いたとき割れないよう棒でナメしますw

で、ネックを一旦温め、コルクを巻きます。
そうすると、コルクに巻いた状態のクセが付きます
P9140521.jpg

ここまではボンドと同じです。

ネックをトーチで温めラックを塗ります
P9140522.jpg

P9140523.jpg
個人的に、この塗る時好きですww

コルクの端を斜めにカットし、そこにラックを薄く、できるだけ均一に盛ります
P9140524.jpg
はい出来てません(爆)

まぁこれでも伸びてついてくれるんでよいですが、、、

次!
ネックに塗ったラックが溶けるまで温め、コルクを巻きます。
P9140525.jpg
この時点ではコルクの端はつきません。

P9140526.jpg
端の余った部分を落とします。

コルクの上を滑らせるようにすると、角度が付きすぎず良いですww

P9140527.jpg
ビニールテープでキツメに巻きます

P9140529.jpg
そして、内側から温めます。
これで、端のラックも溶けて付いてくれますww

この時に位置を調節し、
P9140530.jpg
端をギュッと寄せて隙間がないように接着w

熱い!!

まぁガマンでww

P9140531.jpg
ビニールテープを剥がして、サンドペーパーで削って

P9140532.jpg

完了!


ってな感じです。

今はバランス調整の実習中です、

記事にできんのかね、あれww


まぁいっか~www



ではっ

ノシ

プロフィール

烏龍茶之助

Author:烏龍茶之助
クラス   リペア
ランク   駆け出し
せいべつ  ♂
Lv,      19
HP     163/250
MP      1/13

E XO SD-S改/Besson 928GS 
E MONETTE STC-2 C2 BESTBRASS 1X/DENIS WICK 4-1/2
E 凹出しハンマー
E 布の手袋(L)
E 布のエプロン

じょうたい  コルネット吹きに転生w

*記事の内容等、実際に試すのは、自己責任でお願いしますッ!責任は負いません!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © 烏龍茶之助 / Designed by Paroday
